I.G.S.blog

釣り番長・吉田樫雅が成田と鹿島を拠点に釣りまくり。I.G.S.プロスタッフの釣り情報も!


Category: スポンサー広告  

鹿島釣り情報【2012/5/26】

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
5月26日 土曜日です!
やっと鹿島釣り情報らしくなって来ましたよ(ノ´▽`)ノ

では早速。
今日はI.G.S.成田店の常連さん3人+俺の4人で鹿島港にアジング&シーバス!
天気バッチリ(^o^)
風も心地好い感じ!釣り日和! 最高(笑)

『ラパラ社』から『フラットラップ』が再入荷。
最近絶好調のルアーだよ。
シーバスポイントに船走らせワクワクしながらポイントに。
しかし、潮止まりでシーバスが出ない(>_<)

でアジングを先にやることにして!
アジは小さいサイズががポロポロ釣れる感じ(^_^;)
アジの写真は、忘れて釣りしてました(笑)
2012052701230001.jpg
外道でメバルに写真のスルメイカのチビが釣れて、
メタルジグにもガンガンアタックしてきてさ(笑)
また、楽しい釣り見つけたよ、小さいけどね(笑)


潮がダラダラ下げ出したので、シーバスポイントに移動。
フッコ2本釣って次のポイント!
何かシーバスがイマイチ?なんだろ?
また次のポイントへ。


いました(^_^)
2012052700080002.jpg
常連さんにヒットしないで俺に来ちゃて(>_<)
しかも太くて良いシーバス

『フラットラップ』でカラーは『クラウン』
2012052623360001.jpg
良い感じにガッツリ食ってましたよ(笑)
常連さんに釣らせなきゃダメでしょ?(笑)・・・誰か言った気がしたけど(笑)誰?(笑)
釣り方をレクチャーしながら『フラットラップ』はこんな感じに動かすのが良いよ!みたいな事言ってる内に、
2012052700480000.jpg(>_<)
また俺に来ちゃてスイマセンねって感じ(>_<)

え?もうキャストするなって(笑)
誰か言ったべ(笑)ゲラゲラ(^o^)

鹿島釣り情報の為にたまには良いところも見せないと(笑)
吉田樫雅の言い訳!(笑)
また組織の為にも(笑)

そんな、こんなで今日の鹿島港を後にしましたよ(笑)
しかし、今さらだけどラパラのルアーは釣れますよ!

お後が宜しいようで(笑)

本日のタックル!
ロッド ラパラ CD63
リール シマノ レアニウム2500
ライン モーリス
ルアー ラパラ フラットラップ・クラウン/レッドヘッド


でした。


PS.
鹿島港に行く前に横利根川でバス釣りしたら
2012052617000000.jpg
(^o^)チビバスだけど1本ゲット(笑)ルアーは『フラットラップ』

以上!

鹿島港サタデーナイトフイーバー??(笑)

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
2012051920050002.jpg

鹿島釣り情報 『速報』(笑)

吉田樫雅バラシ(>_<)

すくい損ない(>_<)

常連のお客さんヒット(^_^)


2012051920050001.jpg

2012051920050000.jpg


2012051920080000.jpg

キャッチ(^_^)サイズは太くて良い感じ

(ここまで5/19 SAT 21:25pm)




その後、なかなか(笑)(>_<)


いつの間にかアジ釣りに・・・
2012051922170001.jpg
(ここまで5/19 SAT 22:25pm)

鹿島釣り情報【2012/5/5】

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
さて今日も鹿島港にカチコミだぁ(笑)
違いました・・・釣りダァ(^_^)

今日は、ですね(^_^)
小さい子供達が居る、お父さんはしっかり家庭サービス?家族サービス?
うん?どっちだか解らないよね(笑)
だって俺はそんなことしたことないんだからさ(笑)
独身じゃないか?って噂?(笑)
また、バツ1じゃないか?の噂もある(笑)
その辺はご想像にお任せしますワ(^_^)


さて鹿島港2日目気合い入れて来ましたよ(^_^)
気合いは大事だからね(笑)
今日もラパラのフラットラップで釣れるかなぁ?釣れたら良いな(笑)
いや、釣れて下さい(笑)
少し弱気になってる吉田樫雅(>_<)
まあ、解らないだろうけどマジに昨日のシーバスは難しかったから!
今日も助けられたのが『ラパラ・フラットラップ』なんだよマジに!
2012050523560000.jpg
今日もシーバスポイントから流し初めて数本出て(^_^)
2ヶ所目で出ると単純な吉田樫雅ご機嫌(^_^)
食い方は昨日同様に小さな当たり(>_<)

シーバスポイントを次々と流して3ヶ所はダメ(>_<)
4ヶ所目バラシ&キャッチながら流し、少しアジング(^_^)
またアジも難しい(>_<)
3人で30匹ぐらい釣り、またチビメバルが煩い煩い(>_<)
釣る気になったら100匹は釣れちゃう行き良いだよ(>_<)
俺も気合い入ってるけどさ(笑)
チビメバルは、もっと気合い入ってるね(笑)負けそうだから(笑)

また、シーバスポイント流して
2012050523560001.jpg
写真の他はセイゴだったので放流しました(^_^)

全部で昨日と同じぐらい釣り
2012050523540000 (1)
こどもの日の鹿島港を楽しく後にしましたよ(^_^)
でも釣りは難しいね(^_^)(>_<)

2011021922490000.jpg


鹿島港タックルは昨日と同じですワ(笑)
ロッド: ラパラ CDー63
リール: シマノ レアニウムCi4 2500
ライン:モーリス シーバスPE ステルスグレー1号
リーダー:モーリス ナイロン25lb


+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..++..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..++..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+


関係無い話しを少し(^_^)
帰りにさベンツの四駆と東関道で、
潮来インターから富里インターまでバト・・・並んで走って帰ったら
あれ?もう着いちゃたよ(笑)
それにしてもベンツの四駆は速いなー
2011022214240002.jpg
俺のシボレー(>_<)(笑)

みんな安全運転しましょ(笑)


ではまた(^_^)
真面目な大人になりたい吉田樫雅¬(▼▼メ)でした(笑)

鹿島釣り情報【2012/5/4】

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
ゴールデンウィーク中の5月4日 鹿島釣り情報~っ(^_^)


5月4日アジ&シーバス狙いでの鹿島港。
GWだからマイボートもイッパイか?と思いきや、
何だよ、俺の貸し切りか?と思うくらいマイボートが居ない。
頭に過ったのは、釣れて無いのかな?と>_<
まぁいっか(笑)

まだ明るいのでシーバスから狙い始め!
いつものポイントからキャスト、キャストしたのに当たりなし(笑)
もしかしてマイボートが居ない訳は釣れないから?
もしかして俺が下手になった?(笑)
そんな事はあるかも(笑)
誰だよ?「そうだそうだ!」って聞こえたような気がしたけど!?(笑)
小さい事気にしてたら
身長186センチで75キロにはなれないよ(^_^)
誰も聞いてないね(笑)

気を取り直して、ルアーチェンジ!
2012050418220000.jpg
チェンジしたのが写真の
『ラパラ社』フラットラップ10センチ
因みに初下ろし(^_^)
気分良く新しいルアーでキャスト一撃!
気分良いね(^_^)
単純な吉田樫雅もご機嫌(笑)
自分でも最近解って来たからまだ大丈夫かも(笑)

何本かシーバス釣ってからアジ釣りしましたが、
あまり良く無い感じで凪ぎなので、再度シーバスポイントをチェックしながら釣り。
ラパラのフラットラップ10のチャートとレッドヘッドとナチュラル系の3色をローテーションしなが使い、
全部で13本。
2012050500030000.jpg
写真以外にチビシーバスは放流!
使いやすいルアーで釣れるし値段も安いし最高(^_^)
今日の鹿島港はイマイチでしたが、明日も店の常連のお客さんと鹿島港(^_^)

明日は釣れてくれたら良いんだけどを思いながら今日の釣り終了(^_^)
2012050418210001.jpg
ロッド: ラパラ CDー63
リール: シマノ レアニウムCi4 2500
ライン:モーリス シーバスPE ステルスグレー1号
リーダー:モーリス ナイロン25lb
ルアー:ラパラ フラットラップ10




5月5日の鹿島釣り情報は後程(^_^)につづく!
2012050420230000.jpg

鹿島釣り情報【2012/4/29】

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
週末天気悪くて(>_<)中々鹿島釣り情報が出せなくて、呑みブログになりそうでしたよ(笑)
さて、今日はアジ&シーバス狙い(^_^)常連の、お客さんと4人でした。

常連のお客さんは鹿島での釣りに慣れてるから、
釣り方とか釣れるルアーやタックルを良く知ってるからね、俺も楽で好きに釣りができて最高ですよ(^_^)
良い感じ(^_^)って50歳のオヤジが言っても可愛いくないね(笑)ゲラゲラ♪

釣れた魚はアジにちびっこメバルにアイナメにシーバスでしたよ(^_^)
DVC00014.jpg DVC00008.jpg
津波が来てから1年ちょいたちましたが魚も釣れるようになって、ひと安心です。
楽しく魚釣りたいからね(^_^)

今日はワームとメタルジグでポロポロ釣れましたね!
俺は「ルアーレップ社」の海用に開発中のルアー、名前忘れました(笑)をテスト、テスト、(^_^)
学校のテストは嫌いでしたが(笑)ルアーのテストは楽しいですね(^_^)

探しながら釣るのは楽しいですよね!俺だけかな?
テストしてたら、最初に来てくれたのは可愛い目をした「メバル」小さいけどね(>_<)
2012042820080000.jpg
ルアーの良い動きにメバルが凄い行き良いでアタック!
ちびっこメバルでルアーが落ちてかない(笑)なんだかね~
これから水温が上がり出してデカイ30オーバーのアジが明暗を周りだしたら楽しみなルアーですよ!
名前忘れたけど(笑)
まあ、詳しくはLURE-REP(ルアーレップ)ホームページ見てみてください!

あと、使用したルアーは、
ロブルアー社ロケットダイブ5gと、
スミス(SMITH LTD.)社シラスジグ5g とワームはアジームでした。
ジグヘッドはエコギアシラスヘッド2.7g。これは抜群なジグヘッドです!
ぜひぜひ使って見てな(笑)

┏━━━━━━━━★
  使用タックル
★━━━━━━━━┛
DVC00018.jpg
ロッド(1):モーリス社 ヴィオレンテ Fタイプ 68
ロッド(2):ハルシオン社 ギャングスター 58
リール(1):シマノ ステラ1000s
リール(2):シマノ レアニウムCi4 1000s
ライン:バリバス フロロ3lbs.



これから鹿島港のアジも段々サイズアップして来るから楽しみにしてください(^_^)
鹿島釣り情報でバシバシ出すからさ(笑)

何? また釣れたアジで食事会になるんじゃねえかって??(笑)
勿論それも釣り師の楽しみだからね(笑)(笑)(笑)

食事会で呑み過ぎてんなよ!って??(笑)

心配御無用!検査結果↓もみてよ(笑)
2012042015570000.jpg( ゚ー-゚ )ドヤ
ではまた(笑)
お後が宜しいように(笑)

ブログ当番は誰だぁ(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

吉田樫雅(よしだかつまさ)

Author:吉田樫雅(よしだかつまさ)
アジからカジキまでルアーで釣りまくり。

I.G.S.(アイジーエス)は、吉田樫雅が代表を務める千葉県成田市並木町にあるルアー&トローリング用品のショップです。組事務所・・・ぢゃなくて(笑)、店舗の所在地は↓で不定休です。

大きな地図で見る

釣具販売だけではなく、地の利を活かしオリジナルの釣具開発や商品開発のアドバイザーも行っています。

また全国に構成員・・・ぢゃなくてプロスタッフといえば聞こえはいい(笑)舎弟軍団を配備し、抗争の際への備え・・・ぢゃなくて製品へのフィードバック体制も完璧です(笑)

釣りを通してワイワイ楽しくやりましょう!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

