I.G.S.blog

釣り番長・吉田樫雅が成田と鹿島を拠点に釣りまくり。I.G.S.プロスタッフの釣り情報も!


Category: スポンサー広告  

印旛水系パトロール(^o^)トップはつらいよ(笑)

Category: 吉田樫雅のバス釣り情報  
なんだか減水しててトップに出ない(-_-;)
出たけど乗らない(-_-;)
なんだかね?


釣れないから『花』(笑)
2012053115010000.jpg
似合わないけど(笑)


似合う写真見っけ(笑)『麦畑』
2012053115510000.jpg
ビールを思い出すのは俺だけかな(笑)
嗚呼、呑みたくなっちゃたよ(笑)

釣れない時も釣り(^o^)
釣れた時も釣り!
なら釣りましょう(笑)
そんなに都合良く釣れるのかぁって(笑)
釣りますよ(^o^)ワームでね!(笑)ゲラゲラ。


今日はトップで出ないから(-_-;)
2012053116250000.jpg
ワームで釣りました!


パトロール終わり(笑)
小さいけど1本出ました(笑)
良かった(^o^)釣れて!
今日も楽しい時間でした!


以上吉田樫雅でした。




ワームはエコギアのパラマックス5inパールホワイト
ロッドはジャカル社
リールはシマノ、スコーピオンDC7



池田英則!『本部預り』

Category: 吉田樫雅の愉快な仲間達  
まいど(^o^)やっぱり魚を釣ったら食事会(笑)

今日は本部メンバーの池田英則!『本部預り』(笑)

この男、真鯛テンヤ始めて5回か6回目かな?
たった2週間ぐらいでね(笑)
自分が納得行くまで釣りをしちゃう男(笑)

今日は納得行く釣りが出来たらしく連絡があり(笑)
で、緊急食事会(^o^)
緊急だからね来れないメンバーも居ますよね(笑)
いつもの居酒屋『味彩』で写真の料理!オヤジいつもありがとう(^o^)

今日メンバーは本部長に本部預りと吉田樫雅(^o^)
『宴』が大好きメンバー(笑)
みんな単純で調子に乗りやすい(笑)ゲラゲラ!
釣りの話で美味い魚で楽しくない訳がない(*^O^*)

真鯛、花鯛、ホウボウ、アイナメ、お造り。
2012052819560000.jpg

真鯛の潮汁!に真鯛のにぎり寿司。
2012052820530000.jpg
アジサイのオヤジ、寿司屋じゃないのに、にぎり寿司が美味い(^o^)

後は、居酒屋メニューの揚げ出し豆腐に、海老と白ギスの天ぷら、だし巻き玉子、ビールに冷酒!
2012052819560001.jpg


2012052820050000.jpg

2012052820480001.jpg

冷酒が、やけに刺身にあうんだよね(^o^)
真鯛の潮汁も最高でした!

野郎3人がワイワイ!ゲラゲラ!魚が釣れたら本部は何時も食事会だよ(笑)
少し酔っぱらってる吉田樫雅(笑)内容が可笑しいのはみんな我慢してくださいね(笑)ゲラゲラ
今日の緊急食事会は無事に終わりましたね(笑)


なぁ(^o^)池田英則よぉ~
真鯛やら魚ありがとう(^o^)ね!

鹿島釣り情報【2012/5/26】

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
5月26日 土曜日です!
やっと鹿島釣り情報らしくなって来ましたよ(ノ´▽`)ノ

では早速。
今日はI.G.S.成田店の常連さん3人+俺の4人で鹿島港にアジング&シーバス!
天気バッチリ(^o^)
風も心地好い感じ!釣り日和! 最高(笑)

『ラパラ社』から『フラットラップ』が再入荷。
最近絶好調のルアーだよ。
シーバスポイントに船走らせワクワクしながらポイントに。
しかし、潮止まりでシーバスが出ない(>_<)

でアジングを先にやることにして!
アジは小さいサイズががポロポロ釣れる感じ(^_^;)
アジの写真は、忘れて釣りしてました(笑)
2012052701230001.jpg
外道でメバルに写真のスルメイカのチビが釣れて、
メタルジグにもガンガンアタックしてきてさ(笑)
また、楽しい釣り見つけたよ、小さいけどね(笑)


潮がダラダラ下げ出したので、シーバスポイントに移動。
フッコ2本釣って次のポイント!
何かシーバスがイマイチ?なんだろ?
また次のポイントへ。


いました(^_^)
2012052700080002.jpg
常連さんにヒットしないで俺に来ちゃて(>_<)
しかも太くて良いシーバス

『フラットラップ』でカラーは『クラウン』
2012052623360001.jpg
良い感じにガッツリ食ってましたよ(笑)
常連さんに釣らせなきゃダメでしょ?(笑)・・・誰か言った気がしたけど(笑)誰?(笑)
釣り方をレクチャーしながら『フラットラップ』はこんな感じに動かすのが良いよ!みたいな事言ってる内に、
2012052700480000.jpg(>_<)
また俺に来ちゃてスイマセンねって感じ(>_<)

え?もうキャストするなって(笑)
誰か言ったべ(笑)ゲラゲラ(^o^)

鹿島釣り情報の為にたまには良いところも見せないと(笑)
吉田樫雅の言い訳!(笑)
また組織の為にも(笑)

そんな、こんなで今日の鹿島港を後にしましたよ(笑)
しかし、今さらだけどラパラのルアーは釣れますよ!

お後が宜しいようで(笑)

本日のタックル!
ロッド ラパラ CD63
リール シマノ レアニウム2500
ライン モーリス
ルアー ラパラ フラットラップ・クラウン/レッドヘッド


でした。


PS.
鹿島港に行く前に横利根川でバス釣りしたら
2012052617000000.jpg
(^o^)チビバスだけど1本ゲット(笑)ルアーは『フラットラップ』

以上!

鹿島港サタデーナイトフイーバー??(笑)

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
2012051920050002.jpg

鹿島釣り情報 『速報』(笑)

吉田樫雅バラシ(>_<)

すくい損ない(>_<)

常連のお客さんヒット(^_^)


2012051920050001.jpg

2012051920050000.jpg


2012051920080000.jpg

キャッチ(^_^)サイズは太くて良い感じ

(ここまで5/19 SAT 21:25pm)




その後、なかなか(笑)(>_<)


いつの間にかアジ釣りに・・・
2012051922170001.jpg
(ここまで5/19 SAT 22:25pm)

トップはつらいよ(笑)

Category: 吉田樫雅のバス釣り情報  
今日も・・・
2012051816090000.jpg
印旛沼に行っちゃったよ(^_^)


この・・・
2012051818480001.jpg
タックルとルアー見てたらバス釣りしたくなっちゃってさ(笑)
3時前に銀行行った後に、フラフラ印旛沼の方に足が向いちゃってさ(笑)
何だかね(笑)


今日も釣れると良いなみたいな気持ち(^_^)
肩の力を抜いて(笑)
ルアーは『マグナムトーピード』
このルアーも大好きなルアーの1つです(^_^)
『スミス社』だよね?
買ったのは『マグナムKs』
magk.jpg
長尾の店は香取市佐原にありますよ!
良いヤツだから遊びに行ってみてくだい(^_^)


バスは2本釣り(^_^)1本バラシ(>_<)
サイズはマァマァでした(^_^) ↓はクリックすると拡大するよ。
2012051815250000.jpg 2012051815280001.jpg
トップで出ると楽しいよね!
バス釣り初めたころを思い出しながら(^_^)いまだに、やめられない(笑)

今日も亀居ましたよ、写真は撮りませんでしたよ。
ワニガメ居ないかなぁ(笑)
2本バス釣って今日もご機嫌で店に戻りましたよ(^_^)


タックルは見て解るかな?
ロッドは 『スーパーストライク』  リール 『ABU』5000番古いヤツ(笑)
ルアーはさっき紹介した『マグナムトーピード』。通称『マグトー』
2012051818480000.jpg 2012051818470000.jpg
いい感じでしょ。釣れますよ!



毎日毎日釣りしてて大丈夫なのか??(笑)って??俺も思いますが(笑)ゲラゲラ♪

明日は印旛沼パトロールは行きません(笑)

印旛バス

Category: 吉田樫雅のバス釣り情報  
印旛水系パトロール(^_^)ハイ(^_^)今日木曜日はIGS成田店はお休み
天気も良く風も緩い!なんとなく良い気分(^_^)
で、ホームグランド?っていうか島内のパトロール(^_^)悪いヤツが居ないか(笑)
aaaaaaa.gif



店から15分で釣り場(^_^)
元々成田の田舎育ちなので、田んぼ、沼、水辺に行くと清々しい気分(^_^)・・・何だかね(笑)
今日はオカッパリだよ。
勝手知ったる印旛沼なので
(1)ルアーのパッケージ開けます
(2)ライン結びます
(3)2キャスト目、ヒット(笑)!

裏管理人と電話で打ち合わせ中にキタ~!って。今年初のバス釣りで早速ヒット(^_^)
aaaaaaa.gifaaaaaaa.gifaaaaaaa.gif
小さいけど(笑)
今年の初バス
ですワ(笑)
2012051716290000.jpg


ヘラ台の下からパッケージをあけたばっかりのスピードトラップで(^_^)
2012051716300000.jpg


釣り続行。
おっ、また来た!

2012051716510001.jpg 2012051716510002.jpg
ラパラで販売してるルーハージェンセンのスピードトラップです。
昔から、お世話になってるルアーですよ(笑)
(11g・ブラウンバックチャート)


嬉しい!楽しい!最高!単純な吉田樫雅にピッタリ(笑)
バス釣りも今更だけど楽しいね(^_^)


その後雷魚も1本!
2012051717480001.jpg

亀3匹見つけ(笑)
2012051718240001.jpg


花も咲いてたから写真にしましたが(笑)
2012051718240002.jpg 2012051718020000.jpg
何だか解らない『花』



もし見かけたら声かけてね(^_^)
釣れるポイント、釣れるルアー教えるからさ(笑)宜しく~




以上、印旛水系パトロールの出来事でした(^_^)
明日もパトロール行こうかなぁ(笑)

鹿島港アジング!メタルジグ紹介

Category: メーカー関連  
俺の鹿島港アジング!メタルジグ紹介(笑)
ちなみに鹿島港は俺のじゃないです(笑)!


こののメタルジグは、
2012051517340001.jpg
鹿島で開発されたメタルジグ『ロブルアー社』ロケットダイブ

他は鹿島港で釣れる!『ラパラ社』の五目ジグ!
『スミス社』シラスジグ
『ジャッカル社』マメ太です!
2012051517340000.jpg

2012051517340002.jpg

2012051517340003.jpg
鹿島港でアジングを初めて10年。
色々な会社のメタルジグを使いましたが、
最後に残ったのはこれら4社のメタルジグ。
鹿島港のアジングでサイズと数、どちらも良かったメタルジグ達です!

カラーは、その日によるので、鹿島港10年やってもカラーは決める事は出来ません!
マダマダ日々精進です(笑)
因みに、鹿島港で俺は『41.5センチ』が最高サイズでしたよ!
2012051518520000.jpg
自慢してる訳じゃないからね(笑)数は、約5時間で100~150匹ぐらいは釣りましたね(笑)
少し自慢してますね(笑)

メタルジグのサイズは、5gから10g前後で水深20m。
タナが深い時はグローカラーが強いですね!
写真の他に『ジャズ社』爆釣ジグは後程紹介します(^_^)
I.G.S.オリジナルカラーのアジング用ジグもあるので!
また、次はワームも紹介しますね!(^_^)

吉田樫雅は飲みブログだけじゃないからね(笑)
シクヨロ(^_^)


--------------------------------------------------------------------------------

ハナダイのお造りで食事会

Category: 吉田樫雅の日常  
釣り情報ブログ? 飲みブログ?

なんだか良くわからなく成ってるI.G.S.ブログ(笑)


で、今日も今日とて、釣り大好きなメンバーが真鯛テンヤを始めて(笑)、
真鯛テンヤの聖地「大原」にメンバーが乗っこんだら、
ハナダイ五枚丸ソウダが1匹が釣れたから、と連絡もらい(^_^)

こうなると『食事会』になるのは仕方ない(笑)
釣りたての魚は美味いからね(^_^)
で、メンバーに連絡!

今日メンバー紹介します。

本部長、舎弟頭、本部預り、に俺の4人でいつも居酒屋『味彩』集合。
ハナダイをお造りにしてもらい
2012051321310000.jpg
みんな一言「美味い!」(^_^)
釣ってきた本部預りの池田英則に「次は真鯛頼むよ」(笑)
メンバー長い付き合いなので言いたい放題で楽しい宴が今日もやっちゃいましたよ(笑)


本部緊急食事会!(^_^)
来れなかったメンバーは残念でした!(>_<)
楽しいメンバーで美味しい魚&酒は最高でした(^_^)
2012051321310001.jpg
今日の酒は『黒霧島』勿論ロックで!運転してくれた人はノンアルコール!

その他の今日の料理は、目光の唐揚げに氷下の焼き物!
2012051321390000.jpg 2012051321430000.jpg
その他、丸ソウダの刺身、ハナダイの揚げ物をポン酢と塩でいただきました!
美味かったよ(^_^)

海に感謝(^_^)魚に感謝!楽しいメンバーに感謝!
そして居酒屋のオヤジにも感謝だね。

誰かが「似合わない」とか言ってるような気がしたけど(笑)、
まぁ楽しくできるのも感謝だね(笑)
居酒屋料金が4人で9000円にも感謝だね(^_^)(笑)


お後が宜しいようで(笑)

ショアブリゲット♪I.G.S.オリカラはいい仕事しますよ

Category: I.G.S.プロスタッフの釣り情報  
お疲れ様です。
裏管理人@山形在住です(笑)


使わせていただいているI.G.S.オリジナルカラー爆釣ジグ。
P1050540.jpg
青物を知り尽くした成田のKATSUMASA YOSHIDAがカラーデザインを手掛けた、って奴ですね。
横文字で書くとなんだか洋服のデザイナーズブランドみたいですね(笑)
これ、実にいい仕事しますよ。
薄暗い時間だったんですが、さりげに腹にグローが入っていたり、よく考えられてますね。



おかげさまで、オカッパリからブリ・・・ショアブリっていうんですか?(笑)
ゲットしましたよ~♪
sb.jpg
春モノなので少しスレンダーですがブリ80cmです。
この他にも、ワラサ65cmもゲットしました。

オカッパリからだと、こっちが動けないですから、
テトラや岩に突っ込まれて切られたりして、
ワラサ級ならなんとかなりますが、ブリになると掛けてからどうしても難しいんですよね~。


┏━━━━━━━━★
   タックル
シーバスタックルです
ロッド: MSS-962-PE
リール: 10ステラ 4000s
ライン: PE1.2号
リーダー:22ポンド
ジグ: 爆釣ジグ30g I.G.S.オリジナルカラー

★━━━━━━━━┛





ちなみにこんな感じの場所でやってるんですよ~。
P1050525.jpg
ぜひ番長にも取材かなんかでもいいから、訪れてデカいの釣ってほしいなー、と思います。
たまには日本海の魚もいいのでは!?
春モノですけど、秋冬モノほどじゃないですが、結構うまいですよ。
bb.jpg
キリッと冷えた地酒がやけにすすみます。
番長や皆さんと釣った魚で食事会ならもっと最高なんですけどね~。



釣行記はこちらですよー。
旬魚釣行web
ありがとうございました。

少し真面目な大人なった気がする

Category: 吉田樫雅の日常  
まいど(^_^)
ゴールデンウィークも終わりましたね!
休みは時間がたつの早いね(>_<)
ちなみに俺は赤い日は仕事?みたいなんですけどね(笑)
鹿島港2連チャン釣りして、心地良い疲れが残るなか、髪が伸びたから床屋さんに。


その床屋さんは、俺の頭を20年ぐらいやってもらいいつも良い気分にしてくれてる
『水落輝巳』
泣く子も黙るウチの本部舎弟頭(笑)
バス釣り~ソルト~へら鮒までマルチアングラー!
床屋も上手いが釣りも上手い(^_^)


俺が若く見えるのも水落のおかげかもしれない(笑)
まぁ、元が良いからかはさだかでは無い(笑)!
楽しい釣りの話しとか皆が大好きな食事会の話ししながら髪を切って白髪染めもしてもらい(^_^)、
かなり良い気分に(^_^)


その後は2人で食事会(笑)
だいたいこうなりますよね(笑)
で、行った処が『まいど』
2012050717470002.jpg

2012050717470001.jpg
場所はへら鮒で有名な横利根川の川沿いにあります!
詳しくは検索してください(笑)
俺も水落も、お気に入りの寿司屋さん!
今日は車なので酒はだめ!


で、キリンフリーで乾杯(^_^)

「キリンフリーは飲み過ぎると酔っぱらうからさ~」
なんて冗談言いながら(笑)


美味しい魚のお造り!
2012050717590000.jpg
節の物を食べると75日長生きすると昔の人が言ってたのを思いだしながら、
話しが盛り上がりながら、今日もゲラゲラして楽しい1日が終わりましたよ、無事にね(笑)


頭はサッパリ(^_^)お腹は美味しい物で満たされて最高だね(^_^)
毎日毎日こんな感じで生きている?生かされてる?楽しいのが1番(^_^)ですよね。
『まいど』って感じです!
2012050717470000.jpg


キリンフリーも美味しいし(笑)
2012050717560000.jpg


少し真面目な大人なった気がする吉田樫雅でした(笑)

お後が宜しいようで(笑)

鹿島釣り情報【2012/5/5】

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
さて今日も鹿島港にカチコミだぁ(笑)
違いました・・・釣りダァ(^_^)

今日は、ですね(^_^)
小さい子供達が居る、お父さんはしっかり家庭サービス?家族サービス?
うん?どっちだか解らないよね(笑)
だって俺はそんなことしたことないんだからさ(笑)
独身じゃないか?って噂?(笑)
また、バツ1じゃないか?の噂もある(笑)
その辺はご想像にお任せしますワ(^_^)


さて鹿島港2日目気合い入れて来ましたよ(^_^)
気合いは大事だからね(笑)
今日もラパラのフラットラップで釣れるかなぁ?釣れたら良いな(笑)
いや、釣れて下さい(笑)
少し弱気になってる吉田樫雅(>_<)
まあ、解らないだろうけどマジに昨日のシーバスは難しかったから!
今日も助けられたのが『ラパラ・フラットラップ』なんだよマジに!
2012050523560000.jpg
今日もシーバスポイントから流し初めて数本出て(^_^)
2ヶ所目で出ると単純な吉田樫雅ご機嫌(^_^)
食い方は昨日同様に小さな当たり(>_<)

シーバスポイントを次々と流して3ヶ所はダメ(>_<)
4ヶ所目バラシ&キャッチながら流し、少しアジング(^_^)
またアジも難しい(>_<)
3人で30匹ぐらい釣り、またチビメバルが煩い煩い(>_<)
釣る気になったら100匹は釣れちゃう行き良いだよ(>_<)
俺も気合い入ってるけどさ(笑)
チビメバルは、もっと気合い入ってるね(笑)負けそうだから(笑)

また、シーバスポイント流して
2012050523560001.jpg
写真の他はセイゴだったので放流しました(^_^)

全部で昨日と同じぐらい釣り
2012050523540000 (1)
こどもの日の鹿島港を楽しく後にしましたよ(^_^)
でも釣りは難しいね(^_^)(>_<)

2011021922490000.jpg


鹿島港タックルは昨日と同じですワ(笑)
ロッド: ラパラ CDー63
リール: シマノ レアニウムCi4 2500
ライン:モーリス シーバスPE ステルスグレー1号
リーダー:モーリス ナイロン25lb


+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..++..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..++..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+


関係無い話しを少し(^_^)
帰りにさベンツの四駆と東関道で、
潮来インターから富里インターまでバト・・・並んで走って帰ったら
あれ?もう着いちゃたよ(笑)
それにしてもベンツの四駆は速いなー
2011022214240002.jpg
俺のシボレー(>_<)(笑)

みんな安全運転しましょ(笑)


ではまた(^_^)
真面目な大人になりたい吉田樫雅¬(▼▼メ)でした(笑)

鹿島釣り情報【2012/5/4】

Category: 吉田樫雅の鹿島釣り情報  
ゴールデンウィーク中の5月4日 鹿島釣り情報~っ(^_^)


5月4日アジ&シーバス狙いでの鹿島港。
GWだからマイボートもイッパイか?と思いきや、
何だよ、俺の貸し切りか?と思うくらいマイボートが居ない。
頭に過ったのは、釣れて無いのかな?と>_<
まぁいっか(笑)

まだ明るいのでシーバスから狙い始め!
いつものポイントからキャスト、キャストしたのに当たりなし(笑)
もしかしてマイボートが居ない訳は釣れないから?
もしかして俺が下手になった?(笑)
そんな事はあるかも(笑)
誰だよ?「そうだそうだ!」って聞こえたような気がしたけど!?(笑)
小さい事気にしてたら
身長186センチで75キロにはなれないよ(^_^)
誰も聞いてないね(笑)

気を取り直して、ルアーチェンジ!
2012050418220000.jpg
チェンジしたのが写真の
『ラパラ社』フラットラップ10センチ
因みに初下ろし(^_^)
気分良く新しいルアーでキャスト一撃!
気分良いね(^_^)
単純な吉田樫雅もご機嫌(笑)
自分でも最近解って来たからまだ大丈夫かも(笑)

何本かシーバス釣ってからアジ釣りしましたが、
あまり良く無い感じで凪ぎなので、再度シーバスポイントをチェックしながら釣り。
ラパラのフラットラップ10のチャートとレッドヘッドとナチュラル系の3色をローテーションしなが使い、
全部で13本。
2012050500030000.jpg
写真以外にチビシーバスは放流!
使いやすいルアーで釣れるし値段も安いし最高(^_^)
今日の鹿島港はイマイチでしたが、明日も店の常連のお客さんと鹿島港(^_^)

明日は釣れてくれたら良いんだけどを思いながら今日の釣り終了(^_^)
2012050418210001.jpg
ロッド: ラパラ CDー63
リール: シマノ レアニウムCi4 2500
ライン:モーリス シーバスPE ステルスグレー1号
リーダー:モーリス ナイロン25lb
ルアー:ラパラ フラットラップ10




5月5日の鹿島釣り情報は後程(^_^)につづく!
2012050420230000.jpg

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

吉田樫雅(よしだかつまさ)

Author:吉田樫雅(よしだかつまさ)
アジからカジキまでルアーで釣りまくり。

I.G.S.(アイジーエス)は、吉田樫雅が代表を務める千葉県成田市並木町にあるルアー&トローリング用品のショップです。組事務所・・・ぢゃなくて(笑)、店舗の所在地は↓で不定休です。

大きな地図で見る

釣具販売だけではなく、地の利を活かしオリジナルの釣具開発や商品開発のアドバイザーも行っています。

また全国に構成員・・・ぢゃなくてプロスタッフといえば聞こえはいい(笑)舎弟軍団を配備し、抗争の際への備え・・・ぢゃなくて製品へのフィードバック体制も完璧です(笑)

釣りを通してワイワイ楽しくやりましょう!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

