I.G.S.blog

釣り番長・吉田樫雅が成田と鹿島を拠点に釣りまくり。I.G.S.プロスタッフの釣り情報も!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大鯛祭りin大原Again!

Category: I.G.S.プロスタッフの釣り情報  
全国100万人のIGSファンの皆さまこんにちは。
本日もあままさママから緊急呼び出しで、懲りずに玉砕覚悟で行って参りました!

折からの風が依然収まらす、波うねり共に船止め一歩手前(笑)
来ちゃった事を、後悔しつつ本日もカットビ七変化な大原の海に戦いを挑み
何とかwinwinで帰宅出来ました。
ジャッカルさん早く15号のビンビンテンヤ発売してくれないですかね~

・・・って位今日もカットビ祭り&底潮水温低いものの、でも何故か魚っけはアリで。
おまけに二枚潮にはまばれ、我慢が効かない僕は、底取り最終手段の鯛ラバ戦法で、何とか型を見ることができました。
o0480064012027008945.jpg
真鯛やヒラマサと思われる、ラインbreakを二回もやらかしましたので、
システムの一新とドラグ初期作動の向上が課題になりました。

取れたのが本日のファイト中、一番小さいファイトだったため、いぬ鯛を逃したのが悔やまれてなりません。
僕のチェックミスなシステムの締まりや、ドラグの設定値調整の甘さ等小さいことからコツコツと見直し!

又明後日出動してきます(笑)

それでは皆さまごきげんよう!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ロッド ダイワAGS MH240
リール ダイワ イグシスト2510pe
ライン バリバス LT船0.6
リーダー バリバス 船ハリス2号


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
スポンサーサイト

大鯛祭り@大原

Category: I.G.S.プロスタッフの釣り情報  
皆さんこんにちは、本部預りの英則です
なぜ僕が預りなのかは、長く成るので又の機会に(笑)ゲラゲラ


本日は末広りの8日と言うことで、
最近僕の恒例行事、釣れない大鯛祭りに大原にいってきました


前日のお誕生会からの流れのまま年甲斐も無く一睡もせず目的の地大原へ
まぁ結果、潮全開3ノット祭りでw


DSC_4199-1.jpg
何とか型を見ることができました。


僕の釣りは、何時も自分自信にテーマを下し。
それを消化する縛りをもうけ、粉骨砕身!
組織の為にいや、
緊急食事会と言う名の反省会でゲラゲラしたいための、口実で理由作り
なのです。

ですから、空振り、三振ノックアウトの完全試合も何のその(笑)



長くなりましたが(笑)最後に潮全開の二枚潮や三枚潮でも、今一番信頼し、絶対な結果を導き出して貰ってる、
ジャッカルビンビンテンヤ13号
例えば3号~5号を使う場所で黙って使うとかなり違った結果が見えてきます。是非お試しあれ!
あっ、社長(吉田樫雅)に頼んでオリカラ頼んで貰おうかな。


それでは又次回、釣れたら写真出しますね。
そうそう、大原へお越しの際は是非、あままさ丸へ!
若夫婦が一生懸命に全開で接客に笑いにと満足出来る事請け合いです!


ではでは又、本部預りの池田英則でした。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ロッド ダイワLDT MH240
リール ダイワ イグシスト2508PE
ライン バリバスLT船0.6号
リーダー バリバス 船ハリス2号
かぶら ジャッカル ビンビンテンヤ13号マッドゴールド


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ショアブリゲット♪I.G.S.オリカラはいい仕事しますよ

Category: I.G.S.プロスタッフの釣り情報  
お疲れ様です。
裏管理人@山形在住です(笑)


使わせていただいているI.G.S.オリジナルカラー爆釣ジグ。
P1050540.jpg
青物を知り尽くした成田のKATSUMASA YOSHIDAがカラーデザインを手掛けた、って奴ですね。
横文字で書くとなんだか洋服のデザイナーズブランドみたいですね(笑)
これ、実にいい仕事しますよ。
薄暗い時間だったんですが、さりげに腹にグローが入っていたり、よく考えられてますね。



おかげさまで、オカッパリからブリ・・・ショアブリっていうんですか?(笑)
ゲットしましたよ~♪
sb.jpg
春モノなので少しスレンダーですがブリ80cmです。
この他にも、ワラサ65cmもゲットしました。

オカッパリからだと、こっちが動けないですから、
テトラや岩に突っ込まれて切られたりして、
ワラサ級ならなんとかなりますが、ブリになると掛けてからどうしても難しいんですよね~。


┏━━━━━━━━★
   タックル
シーバスタックルです
ロッド: MSS-962-PE
リール: 10ステラ 4000s
ライン: PE1.2号
リーダー:22ポンド
ジグ: 爆釣ジグ30g I.G.S.オリジナルカラー

★━━━━━━━━┛





ちなみにこんな感じの場所でやってるんですよ~。
P1050525.jpg
ぜひ番長にも取材かなんかでもいいから、訪れてデカいの釣ってほしいなー、と思います。
たまには日本海の魚もいいのでは!?
春モノですけど、秋冬モノほどじゃないですが、結構うまいですよ。
bb.jpg
キリッと冷えた地酒がやけにすすみます。
番長や皆さんと釣った魚で食事会ならもっと最高なんですけどね~。



釣行記はこちらですよー。
旬魚釣行web
ありがとうございました。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

吉田樫雅(よしだかつまさ)

Author:吉田樫雅(よしだかつまさ)
アジからカジキまでルアーで釣りまくり。

I.G.S.(アイジーエス)は、吉田樫雅が代表を務める千葉県成田市並木町にあるルアー&トローリング用品のショップです。組事務所・・・ぢゃなくて(笑)、店舗の所在地は↓で不定休です。

大きな地図で見る

釣具販売だけではなく、地の利を活かしオリジナルの釣具開発や商品開発のアドバイザーも行っています。

また全国に構成員・・・ぢゃなくてプロスタッフといえば聞こえはいい(笑)舎弟軍団を配備し、抗争の際への備え・・・ぢゃなくて製品へのフィードバック体制も完璧です(笑)

釣りを通してワイワイ楽しくやりましょう!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。